| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

bi bi fi + pi pi fi


手作り子供服bi bi fiのブログです 
出店予定 /6月14日(日) 姫路 ナチュラルガーデンフェスタ/6月20、21(土日)名古屋クリエータズマーケット/6月28日(日)カントリーフェスタin香川







bi bi fi
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ロンリーリトルフォックス
    0









       
      このイラストを見て、わ

      と思った方はきっと同年代^^



      私が小学生のころに流行っていたロンリーリトルフォックスです
      今見てもきゅんきゅんきます



      鉛筆、消しゴム、ペンケース、ノートやハンカチなどなど
      当時は近所の文房具屋さんに行くとズラ〜ッと可愛いグッズが並んでいて
      そこはもう私にとって夢の空間


      ふわっとした優しい色合いとなんとなく哀愁のあるイラストで

      キティちゃんやキキララとはまた違う自分たちだけのお気に入り
      みたいなところもたまらなく
      仲良しのお友達と一緒にほんとにはまっていました



      夜空に丘に星とか、無償〜〜に好きなんですが
      今思うとこのキャラの影響かと思います^^

      何気にこのブログの壁紙も星モチーフだったりして




      先日そういえば昔好きだったキャラクターがあったな〜〜って検索したら

      この画像がみつかり

      同時にこのキャラの生みの親の方のブログも見つけました
      興味のある方は見てきてくださいね〜^^

      http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimurahanna/26153874.html




      コクヨからでたキャラクターで今はもう販売されてないんだそうで

      グッズ欲しい〜〜〜


      ヤフオクみたらハンカチ一枚2000円くらいしてました

      とりあえずこの画像みて懐かしさにひたります




      |18:51| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by bi bi fi - -
      スポンサーサイト
      0
        |18:51| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        懐かしいですね。
        というか、グッツがあったこと自体知りませんでした。
        小学校1.2年のころ誕生日かクリスマスに母が当時はやってた「おちないくん」とこのキャラの小さなコップとお皿のセットをプレゼントしてくれました。
        おちないくんは、無くなってしまいましたが、コップとお皿はいまだに大事にとってあります。
        その母も2週間前に他界してしまいました。。。
        posted by ベル | 2016/03/03 9:22 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://bibifi-blog.jugem.jp/trackback/167
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.